2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#21 オフ会

5月30日 日曜日 皆さんこんばんは。 今日の東京は朝は曇っていたのですが昼前には晴れ、強い日差しながらも過ごしやすい季節となっていました。日傘が手放せないですね。 ただ局所的に雨がパラッとしたらしく、明日明後日もそのような天気予報で変な天気です…

#20 美容室と初zoom

5月29日 土曜日 今日の東京は曇のち晴れ、午後は風が強い1日でした。 今日は美容室にカットしに行きました、 10年位お世話になっている美容師さん。話したいこと沢山で時間が足りなかったヾ(*´∀`*)ノ 今日はディズニーの話やオタ活の話、ICLの話がメイン…

#19 ICL本検査2/2回目

5月28日金曜日 東京は曇り でも過ごしやすい気温で是非このまま季節が止まって欲しい(*´∀`*) 今日はICL(眼内コンタクトレンズ)の事前検査 2回目に行ってきました。 1回目と異なり瞳孔開く薬の投与もなく、 気球をみる機械で撮影して、 視力検査して ド…

#22 世界禁煙デー

みなさまおはようございます。 今日は6月1日月曜日の朝です。 ですが、昨日の夜打っていたものを更新します。 あと確認して更新を押すだけ と言うところで、眠気が…。このまま確認してもちゃんと見ることはできないだろうと諦めてしまいました。 そのためこ…

#18 アムストラムグラム

AM STRAM GRAM というタルト屋さんに行ってきました。恵比寿徒歩5分です。 https://am-stram-gram.jp/ フルーツタルトで有名なキルフェボン出身のシェフのお店との事。 ラインナップや作りはキルフェボンに似ています。 テイクアウトとイートインどちらもあ…

#17 ICL本検査1/2回目

5月26日水曜日 本日の東京もよく晴れ暑い1日でした。まだ湿度が高くないのでどうにかなりますが直射日光に当たるところに居続けるのはちょっと難しい そんな季節です。 今日はICL(眼内コンタクトレンズ)の手術のための本検査 1回目です 5/19の#11にも書…

#16 心の余裕を持って生きていこう

5月25日火曜日 皆さまこんばんは 多くの方は本日が給料日ですかね? 昔は給料日を心待ちにしていましたが、今はクレジットやpay払いがほとんどで正直そんなに心待ち感はないですね(・∀・) 今日も普段のお仕事とは別のお仕事。1日立ちっぱなしで足がぁぁあ(๑•́ω…

#15 ホテル暮らし延長

5月24日月曜日 先週の雨が嘘のような晴れ そして日向にいると暑い! 日曜日から火曜日までの2泊のホテル暮らし予定が延長になり3泊に…嬉しいヾ(*´∀`*)ノ 今日は普段と違うお仕事で終日立ちっぱなし。 お仕事自体は楽しかったけど疲れたぁー お家に入浴剤を忘…

#14 ホテル暮らし

5月23日日曜日 今日は久しぶりに穏やかに晴れて日中はずっと窓をあけていられる 数少ない過ごしやすい季節で、洗濯物を片付けることが出来ました。 クーラーの試運転も忘れずに行いましたので今年の夏も問題なくエアコンを使えるようです。 さて本日から2日…

#13 風の強い金曜日と土曜日

皆さまこんばんは(*´∀`*) 今朝方までとても風の強い1日でしたね。 夜中も風の音がうるさくて何度か起きてしまいました( ;꒳​; ) またしても昨日のブログ更新をサボってしまいました。昨日はブログを書いてないことを気づきはしたのですが、テーマに悩んで…

#12 何でもない日ばんざい

5月20日 木曜日本日の都内は曇りから雨へ。 この5月の梅雨の走り 大体雨を避けて通勤できております。あと一歩のところで降り出したりはあるんですが、傘をさすほどではないのてセーフです(・∀・) 昨日のブログはICLについて書きました。 それを自分でひら…

#11 ICL簡易検査第2弾(*´∀`*)

新垣結衣さんと星野源さんのご結婚が発表されたおめでたい日 皆様こんばんは。 ネットニュースを見た瞬間、逃げ恥の続編かと思ったのですがリアルにご結婚ということでとても驚きました。 ガッキー、源さん 御家族の皆様 おめでとうございます*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝…

#10 ICL簡易検査第1弾( ˘•ω•˘ ).。oஇ

皆さまこんばんは‪(*´꒳​`*) 変わらず梅雨のような変なお天気ですがいかがお過ごしですか?( ˊᵕˋ ;) 今日は都内のとある眼科クリニックでICLの簡易検査を行いました。 ICL、いわゆる眼内コンタクトレンズです。 レーシックは角膜を削るものですが、I…

#9 月曜日ポンコツな私

週の初めの月曜日 皆様こんばんは 私の住む都内は今日も変な天気です。 晴れ間も曇り空も大粒の雨も 電車の1駅ごとで大きく変わってきます。 今までと違うのは梅雨のように蒸し暑い! 体が浮腫まないようこまめにメンテナンスしていきたいですね(*´∀`*) 今日…

#8 朝のルーティン

一昨日の金曜日、ブログが1週間続いたことを喜んだのもつかの間…。 昨日はすっかり忘れておりました( ;꒳​; ) 朝ラジオ体操をしている時に気付いたのですがその時のショックは凄くて…笑 また1から頑張ります。 私は毎朝ラジオ体操をしています。 これは20…

#7 金曜日ヾ(*´∀`*)ノ 豆乳ヨーグルトと出会った。

皆様こんばんは 本日は5月14日金曜日 カレンダー通り勤務の方はゴールデンウィーク明けの1週間お疲れ様でした。 私は6.7日は仕事があったのでそこがリハビリとなり、今週を迎えたのですか前半はそこそこ忙しかったりで正直頭に霧がかかったようによく覚えて…

#6 食べ方レッスン-ミルフィーユ編-

本日の都内は雨で憂鬱な気分になりがちな天気ですが、そんな気持ちを一掃する 「素晴らしい」 という言葉がぴったりなケーキのご紹介です。 最近の私は [食べるのが手間な食べ物を、綺麗に食べる] ということがブームです。 綺麗に食べる食べ方を意識して食…

#5 残業

5月12日水曜日 本日は…はい残業しました。 21時30分までですね。 普段就寝時間目標としている時間に会社にいるという悲しい事態(´・ ・`) 昨日のブログで頑張らない的な話をそばから残業です…何やってるんでしょうか( ;꒳​; ) とはいえ今日がこんな数時間単…

#4 五月病

早いもので5月も3分の1超えました。 私が住む東京は曇り空+時々日が差す程度。 気温は心地よく、つかの間の幸せを感じています。 (暑いのも寒いのもダメな引きこもり) さて本日のブログタイトルは【五月病】 かかったのではありません! 治りました!!( ˙…

#3 ディズニー対応

今日は月曜日 皆様いかがお過ごしでしょうか? 先週はGWで平日は2日しか無かったので、今週から週5日も働くなんて信じられないですね。 次の祝日は7月22日! それまでは会社員の特権である有給で乗り越えていこうと思います‪(*´꒳​`*) さて緊急事態宣言も延…

#2 自己紹介

昨日から始めたブログ、本日は私の自己紹介です。 Toursと申します。 読み方はツアーズでもトゥースではなく、 【トゥール】です。 年齢は32歳の女性で、東京出身東京在住です。 都内の会社で正社員として働いてます。 が手取り格安です。(その話はまた別の…

#1 ブログ始めました。

本日からブログを始めました。 始めた理由は、昨今の副業・副収入ブームの中で「何か始めよう、何か始めなきゃ」と思ったからです。 とはいえ今すぐに収益化の為にとは考えておらず、私の大の苦手な【継続】これを身につける為に始めたもので、こちらに書く…