#16 心の余裕を持って生きていこう

5月25日火曜日 皆さまこんばんは

多くの方は本日が給料日ですかね?

昔は給料日を心待ちにしていましたが、今はクレジットやpay払いがほとんどで正直そんなに心待ち感はないですね(・∀・)

 

今日も普段のお仕事とは別のお仕事。1日立ちっぱなしで足がぁぁあ(๑•́ω•̀๑)

今日もお高め入浴剤でメンテナンスしていきますね。

さて今日の仕事で思ったこと。

【本当に人というのはいろんなひとがいる】ということ。小さなことでも感謝を伝えてくれる人もいるし、自分の話が通用しないと怒る人もいる。もちろん大多数の人はスルー。でもスルーの名でもやはり段階があって十人十色とまでは行かなくても本当に色んな人がいます。

でも共通して言えることは相手を思いやれる人は小綺麗な方が多い。

ブランドで固めることはしてなくてもきちんとしていいものなんだろうなと感じる身だしなみしています。余裕も感じられますね。

お金に余裕があるから心に余裕があるんだろうなぁと。

実際お金と心は密接に関わっていると思います。

すぐお金を余裕にすることは難しいけれども余裕がある人をお手本に一つ一つ丁寧にいきて、周りの人に接していこうと感じる1日でした。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。良ければまた明日もいらしてください(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

おやすみなさい。