#21 手を離したこと 生み出したこと そしてICL

 

6月4日 金曜日 全国的に大雨強風で災害が起きる可能性がある地域もということですので どうぞ夜の間も安全第一で準備、お過ごしくださいね。

 

5/30 日曜日振りの更新ですね。

少し忙しがったのと心が疲れてしまって途絶えてしまいました。

オフ会の傷心と会社であったありえないことちょっと色々ありすぎましたけど…

けど毎日更新目標だったのに…自分の調整力の少なさに悲しくなってます。

 

さて今週あったこと

まずは手を離したこと。

私は毎日「Voicy(ボイシー)」という音声配信アプリを聞いているのですが、その中で1人のパーソナリティの方のフォローを外しました。

フォローを外すなんて大したことないと思われると思いますし、私自身も普段は深く考えることなく飽きたり合わなくなったりしたら外していました。

しかし今回は内容や視点は好きだけどパーソナリティの方自身があまり…という形でした。話し方や録音環境の配慮のなさから始まり内容は聞きたいけど、聞くとイライラしてしまうという矛盾…

何週間か悩んだ挙句フォローを外させていただきました。

ここで学んだことは、細かなことへの配慮がないとプラスにもマイナスにもなる。全員が気づくことでは無いけれど、気になって離れていくこともある。

【神は細部に宿る】というあるように一つ一つのことを丁寧にこだわる それがプロなんだと学びました。

でも…それは同時に非常に難しいですよね。

例えばブログひとつにしても更新出来なかったり、誤字があったり、起承転結がおかしかったり…。だからこそそれが出来ている人が人気ブロガーになったりしていく。

その事を心に留めて少しづつ より丁寧に よりこだわっていきたいです。

 

次は生み出せたこと

それは仕事を人に頼めたこと。

そんな単純なこと?とこれも思われるかもしれません。私も日常的に仕事を頼むことはあります。

しかし今回は普段関わらない部署の役職としては上の方に 自分が無理すれば出来るけど…なことをお願いしました。

最近しきりに人に頼れない仕事を振れない人は成長出来ないということをYouTubeなどで見ていたので電話した時はドキドキでしたがお願いしました。

仕事を手放し、人にお願いするということを生み出しました。

これからも少しづつ人にお願いしていきます。

 

さてICLですがクリニックから電話があり、在庫確保したとの事で仮予約の日程で手術が決定しました。こちらもまた改めて更新したいと思います。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。良ければまた明日もいらしてください(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

おやすみなさい。