#12 何でもない日ばんざい

5月20日 木曜日本日の都内は曇りから雨へ。

この5月の梅雨の走り 大体雨を避けて通勤できております。あと一歩のところで降り出したりはあるんですが、傘をさすほどではないのてセーフです(・∀・)

 

昨日のブログはICLについて書きました。

それを自分でひらいたところ、ICLのクリニックの広告が出ていました。

現代のITの技術に驚いた出来事でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

さて本日のタイトル[何でもない日ばんざい]というのは、本日 特に何も無かったんですね笑

朝起きてストレッチや瞑想をして会社に行って仕事して帰ってきてご飯 お風呂に入って今に至る。

これを振り返っていた時に、なんて平凡な1日なんだろうと思う反面

昨日と同じように一日を過ごせたことを幸せだと感じれたんですね。

それはたまたま今メンタルが安定していて、かつ防災オタ的な考え方が影響しているかと思います。

世界では(もちろん日本でも)暖かい部屋やベッド、美味しい食事、衛生的なお風呂やトイレがない人たちがいる。

今の自分の恵まれた環境を感謝ですね

なんという安定した精神状態\(^^)/

そして今この瞬間にも大地震を初めとする災害が起きるかもしれない けれど過ぎ去った今日は災害はなく生きていられる

そんな[日常]に感謝です。

 

この後まもなくベッドに入ろうかと思います。1日何事もなくベッドに入れるなんて本当に幸せなことですね。

私はベッドに入って目を閉じる瞬間、そして寝るまでの時間が私は大好きです。おやすみ3秒の人なのでその時間はほんの一瞬のことですが。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。良ければまた明日もいらしてください(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

おやすみなさい。