#2 自己紹介

昨日から始めたブログ、本日は私の自己紹介です。

 

Toursと申します。

読み方はツアーズでもトゥースではなく、

【トゥール】です。

 

年齢は32歳の女性で、東京出身東京在住です。

都内の会社で正社員として働いてます。

が手取り格安です。(その話はまた別の機会に)

 

名前の由来はフランスのロワール地方の街の名前です。なので綴りもフランス語ですね‪(*´꒳​`*)

日本人の多くはフランスに憧れを抱くことが多いと言われていますが、例に漏れず私もその1人。

30歳になった時に子どもの頃から憧れてたフランスに旅行に唐突に行くことを決意、

トゥールは立ち寄った街の1つで歩いてるだけで幸せだった思い出の街です。

 

基本引きこもりで平日は家と会社の往復、

休日は予定がなきゃ家から出ないし、予定も日々のメンテナンス位で、遊びにも行きますがあまり多くないですね。

コロナ禍だからと言いたいところですが、正直コロナ前後で比べてもそんなに差がないように思います…。

強いて言うなら毎年行っていた関西に住む友人に会いに行けなくなったくらいです。( ;꒳​; )

去年は行けなかったので今年は5.6月に行こうと思ってましたが、緊急事態宣言が出てしまい

マンボウ🐟ならともかくさすがに緊急事態宣言では…」と今年も無理そうです(´・ ・`)

 

基本引きこもりと言いますが、フランスしかり国内しかり思い立ったら「行きたい!行く!!」という謎の行動力も持ち合わせています。

 

趣味はYouTubeを見ることです。

とはいえ見るジャンルは主にビジネス・教養系で

お金や防災、性教育、健康、働き方や考え方などを学ぶのが好きです。

その中でもお金、防災、健康については積極的に取り入れています。

 

他にはアニメや特撮も好きです。

鬼滅の刃や呪術廻戦、コナン、戦隊、仮面ライダーなどが好きです。

とはいえ戦隊やライダーはその年によってハマるかは大きく差があります。

いつかその話もしたいなと思いますが、各TOP3をあげるとすると

❀戦隊

🥇ルパンレンジャーVSパトレンジャー

🥈デカレンジャー

🥉アバレンジャー

 

仮面ライダー

🥇555(ファイズ)

🥈龍騎

🥉カブト

戦隊よりライダーのが選ぶの難しかったですね。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。良ければまた明日もいらしてください(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

おやすみなさい。