#6 食べ方レッスン-ミルフィーユ編-

本日の都内は雨で憂鬱な気分になりがちな天気ですが、そんな気持ちを一掃する

「素晴らしい」

という言葉がぴったりなケーキのご紹介です。

最近の私は

[食べるのが手間な食べ物を、綺麗に食べる]

ということがブームです。

綺麗に食べる食べ方を意識して食事するようにしています。

その中で食べづらいもの断トツ1位であろう

ミルフィーユを頂きました。

 

まずはお店とケーキのご紹介・.。*・.。*

東急 東横線目黒線元住吉駅から商店街を徒歩6分

【KUTOTEN】というお店です。

https://instagram.com/kutoten_motosumi?igshid=zg9m3780io2u

なんと4月22日にオープンしたばかり。

というのも徒歩数秒の所にあるカフェ

【Mui】のテイクアウト専門店だそうです。

https://instagram.com/mui_motosumi?igshid=1fmrnyd2h1m3d

 

さてさて本題のミルフィーユ!

f:id:Continuation-isPower:20210511184305j:image

美し過ぎませんかー?(;▽;)♡

所謂 THEミルフィー

ここまで正統派なのは正直中々みつから無いんですよね。

 

さてまずは本を参考にフォークで刺す!

…刺さりません!!!

いや分かっていたけれど笑

試しでやってみただけだけど!!

高さもあるミルフィーユでは一段目すら突破できず早くも崩れそう( ;꒳​; )

 

次はYouTubeの動画を参考に奥に倒して、

ブロック毎お肉のように切っていただきます。

これはなかなか食べやすい♡♡

ナイフの力の入れ方は気を使いますが、お上品に食べられてた前半戦*.。.ʚ(❁˘͈ᵕ ˘ㅅ˘͈ᵕ ˘❁)ɞ .。.*

それが後半に続くにつれ少し不穏な雰囲気…。

進めれば進めるほどそれがはっきり分かる。

まずはケーキの下に引いてあった紙が手前に出てきてしまって美しくない。

そしてケーキも切れば切るほどズレてしまって

切りづらくなっていくー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

カット回数減らした方がいいのかな?でもそしたら一口が大きくなってしまうし、

切り方?響かない切り方ってどんなのー!!?

と悪戦苦闘しながら それでも美味しく頂きました(*˃̵ᴗ˂̵)

まだまだ練習しないといけないですね(*´ч`*)

 

ちなみにこちらのケーキが買える期間はあとわずか出そうです。

興味が湧いた方はInstagram等でご確認くださいね*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。良ければまた明日もいらしてください(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

おやすみなさい。