#17 ICL本検査1/2回目

5月26日水曜日 本日の東京もよく晴れ暑い1日でした。まだ湿度が高くないのでどうにかなりますが直射日光に当たるところに居続けるのはちょっと難しい そんな季節です。

 

今日はICL(眼内コンタクトレンズ)の手術のための本検査 1回目です

5/19の#11にも書かせて頂いたのですが、簡単に言うと角膜削らず目の中にコンタクト的なものを入れ視力の回復を行うものです。

私の裸眼は0.08だそうです。今までコンタクトを買う時は気にもしなかったですね。

それを手術したら(私の場合は)2.0まで最高でいくそうです。(ただ状況にもよるので1.5~2.0の間で思っていてねとも)

まず0.08しか無かったことも驚きですし2.0までいける(かも)なんてどんな世界なんだろう…。

 

1回目の検査は3日間のコンタクト制限があったので日曜日から完全めがね生活でした。

検査の時間は1.5時間~2時間弱くらいですね。

視力検査や瞳孔?を開く薬を投与してまた例の気球を見たりドクターに見ていただいたり。

本当に手元が見えなくなっていくのは不思議な体験でした(*´∀`*)

 

私は問題なく手術を受けることが出来るそうなので2回目の本検査を受け、入れる度数的なものを1回目と2回目の検査結果から決定し発注。早ければ1ヶ月 遅ければ3ヶ月で、手術できるそうです。私の度数は珍しいものでは無いので多分1ヶ月位でできるかもとの事でした。

2回目の本検査もコンタクト制限があったりするので、まだしばらくメガネです。

 

ICLに関しては今後も書く予定ですしなんなら最後にまとめたいと思っているので良かったらご覧くださいね(*˃̵ᴗ˂̵)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。良ければまた明日もいらしてください(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

おやすみなさい。