#10 ICL簡易検査第1弾( ˘•ω•˘ ).。oஇ

皆さまこんばんは‪(*´꒳​`*)

変わらず梅雨のような変なお天気ですがいかがお過ごしですか?( ˊᵕˋ ;)

 

今日は都内のとある眼科クリニックでICLの簡易検査を行いました。

ICL、いわゆる眼内コンタクトレンズです。

レーシックは角膜を削るものですが、ICLは角膜を削らず、小さなレンズを眼の中に入れる治療法で術後のリスクが少なく、見え方がクリアなもの とのこと。

 

私の姉は10年…?15年くらい前にレーシックをしているのですが、やはり経年劣化というかこの急速に発達したデジタル社会…主にPCの影響でメガネがないと見えないと言っていまして、それも含めてレーシックよりICLかなぁと思います。

 

本日簡易検査したクリニックは比較的安いけど正直説明が少なく値段の中にどんなものかあるのかとかよく分からなかったです…。

検査自体は簡易的なものということは確認しておりお話をしっかり聞きたいという希望を伝えていたのですが、お会計窓口で本検査の際の注意点を伝えられたのみ。

私も色々聞こうと思ったのですが、本検査しないと…が多くて ホームページよりも高い値段でお話され、内容も曖昧で お会計窓口ということもあり帰ってきてしまいました。

 

明日も都内のICLを行っているクリニックにお話を聞きに行きます。

明日は比較的お値段高めのICL専門クリニックです。

 

明日の説明を受けて本日のクリニックで本検査するかを決めたいと思います。

 

安くても50万円くらいするものですからね。

しっかり比較検討しないと( ˙꒳​˙ )キリッ

 

手術自体は受ける気満々なので後日レポートにまとめたいなと思っています。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。良ければまた明日もいらしてください(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

おやすみなさい。