#21 オフ会

5月30日 日曜日 皆さんこんばんは。

今日の東京は朝は曇っていたのですが昼前には晴れ、強い日差しながらも過ごしやすい季節となっていました。日傘が手放せないですね。

ただ局所的に雨がパラッとしたらしく、明日明後日もそのような天気予報で変な天気ですね。

 

ということで本日はリアルでのオフ会初参加してきました。

美味しい料理を食べながら素敵な時間を過ごしました。

が、正直自分自身のの能力の低さに悲しさを覚えました。

まず会話のスピードが早くてついていけない。

会話の単語が分からない。

(なので)振られても上手い返しが出来ない。

 

分野が違えば分からないこと(言葉)があるのは当然かもですが、私は何も持っていない現状。ステージが違う。

自分では前に進んだつもりでも そのずーっとさきを進んでる人が多くて完全周回遅れ、

自分の芯のなさや語彙力会話力のなさに愕然としました。

元々出掛けることや友人も少ないのですが、コロナでますます出控えて、本当に同じ人としか会わなくなった弊害もあると思います。

 

会話力を鍛えるには会話を

人とまず会って、人の話を聞く、相手が拾いやすい話を返す、話を上手く振ることが大切ですね。

自分を育てつつ、自分を奮い立たせてまたリアルオフ会参加します。

とりあえずは来週大人数でのオフ会がありそちらは色んな方がいるようだから大丈夫かな…?

そこで練習しつつまた少人数のオフ会もチャレンジしたいです٩(ˊᗜˋ*)و

そしてゆくゆくはオフ会開催を。

 

ちょっぴり傷心だけどその気付きを得ることが出来たことに感謝。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。良ければまた明日もいらしてください(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

おやすみなさい。